忍者ブログ
ガイドライン初めてものみんな
           
2024/04/20(Sat) 06:14:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/17(Wed) 00:48:17

emoji日、UPSを手に入れて、一安心していたところ、突如としてWindowsの調子が悪くなりました。 最初のうちは問題ないのですが、あれこれと作業をしているうちに、突然反応が鈍くなります。そのうちエラーが連発して発生し、再起動しようにも再起動できなくなるんです。 実は以前から、emoji電源に不安を感じていたのですが、とりあえず問題なく動いているし、そんなに買い換えるもんじゃないですからね。電源なんて。 ところが、今回のPC不調の原因を探求すべく、ネットで調べていると、 1.起動しない 2.起動中にハングアップ 3.電源オフ時や再起動時のトラブル 4.稼働中に突然リセットやハングアップ などなど、そりゃもう書ききれないくらいの症状が発生することがわかりました。考えてみれば当たり前の話で、すべてのパーツには電源ユニットから電源が供給されているわけですから、どこにエラーが起こってもおかしくないってことですよね。 そこで、とりあえず電源ユニットを新品に換えてみて、それでダメならOSの再セットアップや、他のハードに的を絞ってみようかって順位になりました。 今回購入した電源ユニットはこちら。サイズのプラグインパワー14です。 製品の確認が終わったところで、パソコンから今まで働いてくれた電源を外します。しかし、フタを開けるとこの有様で、危うく気絶しそうになります。もともと、整理整頓が苦手なんだよね~。まぁ、そうも言ってられんので、気を取り直して、電源から出ているコードをすべて抜き出します。 (左)あとで比較するために、ケースに装着した状態で写真を撮っておきました。 このケースは、そうとう大きな電源が入りそうです。 (右)電源ユニット単体での比較写真です。黒い方が新しい電源。一回り大きいです。emoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Photo by 戦場に猫  Designed by Pepe